自分の整理のために

みなさん、こんばんは。 きっと誰からも見られる事はないこのブログですが一応、ご挨拶を。 2016も残すことあと僅かですね。 そろそろ今年を振り返ってみて色々な出来事を噛み締めておられる方も多いのではないでしょうか? 僕もまたその一人です。 今年を一…

知識と話すことの違いについての補足

前回の投稿にて書いた通り 「話す」ことは運動と同じであり、繰り返し練習することで熟練した技術を 養い話せるようになるといいます。 このプロセスはとても腑に落ちています。 でももっと根本的に考えるのであればそれは運動であっても好きなスポーツであ…

知識と話すことの違い

こんばんは。 私は、基本的に話し下手で人見知りが激しいのですが仕事柄、セミナーなどで人前で話さなければならないことが多々あり、毎回胃が痛い思いをしています。 人前で雄弁に語られてる人を本当に尊敬します。 それで最近「話すこと」についてどうした…

ネットワークビジネスの一考察その2

賢者は歴史から学び 愚者は経験から学ぶ 昔からある言葉のようで、この言葉を知った時から物事に対しての バックグラウンド(歴史的背景)を知るようになりました。 ネットワークビジネスを始める前にまず、世間から嫌われる代表格としてこのビジネスモデル…

ネットワークビジネスの一考察

私は20歳の頃に母親がアムウェイをしていたのでネットワークビジネスという業界の存在を知ったのは早かったのではないかと思う。 それまで「ネズミ講」という言葉も知りませんでしたが、今でもネットワークビジネス=ネズミ講だという風潮がみられます。 流…

スーツ

普段はスーツを着て仕事してます。 ですが、最近の風潮としてはスーツを着なくても良くなってきているようです。 スーツは格好いいからという時代から 若者からスーツはダサいという 風潮になっているらしいです。 私も若い頃はスーツを着ることに憧れがあり…

初めまして。

はてなブログさんでは初めてのブログになります。 今ままでFacebookや他ブログでは活動していましたが、立場が出来上がってしまいSNS上でも本音が語れない状況が出来上がってしまいました。 そうです、SNSでも窮屈になってしまいました。 なので今回、私はリ…